2013年12月8日日曜日

うどんの国の金色毛鞠3巻発売

半年ぶりの更新であります・・・
情報発信がツイッターに偏っているのですが
単行本発売の時くらいは頑張らねば。

3巻が12月9日に発売いたします。
しかも初回特典「きせかえポコちゃん」つき!



担当さんと何が付いてたら良いかな嬉しいかなと色々考えたあげく
きせかえ!大の大人がきせかえ!
いや、大の大人にこそ童心に帰って遊んでいただきたい!
ガチンコで遊んで欲しいので
飾りじゃなくちゃんと着せ変えられる仕様になっております。


担当さんが切り取ってくれましたよ↑

そしてペーパーは今回も販売協力店さんと一般店さんようの2種類ご用意
ちょっとした漫画描きました。
「本編で全く出てこない冬感をおぎなうマンガ」と
「本編で全く出てこないうどん感をおぎなうマンガ」です。


さらに有隣堂チェーン店様では書き下ろしのポスターカード付いてきます!

3巻中に出て来るわんことポコのファンシーな2ショットです。


続いて大阪MARUZEN&ジュンク堂梅田店さんで
9日より年末年始にかけてうどんの国フェアを開催していただきます!

期間中1、2、3巻それぞれご購入の方に
ポストカードサイズの複製原画をお付けします。

さらに!期間限定でぬいぐるみのポコがお出迎えいたしますよ!!

おおお!羊毛フェルトで作っていただいたポコです!
もふもふしっぽも完全再現!

ありがてえありがてえ・・・

とにかく色々盛りだくさんです。



正直、初連載がこんなに続くとはゆめゆめ思っておりませんでした。
3巻出たら御の字かなあと
でもまだ連載は続いている!夢じゃない!
色々な方面にありがとうの気持ちでいっぱいですが
まずは読んで下さっている皆様に愛と感謝を込めて。

そして1月からは@バンチの増刊「go!go!バンチ」でも新連載が始まります。
そちらはうどんの国とは一変して毛色の違うものになっております。
新しいことは始めるのは不安です。
うどんの国みたいなマンガをなぜ描かなかったのかと批判されたら・・・と思うと
なんかもう本当に夜も眠れないです。
でも、楽しみでもあります。
とにかく面白いものをお届けできるように頑張るので
そちらの方もどうぞよろしくお願いします。